2011年06月12日

黒酢和風ピクルス

今日も良く働きました。

パソ教2軒、3時間。(それだけ。)

帰りはいつものように新宿の小田急ハルクの地下で買い物。

最近良く買うのが明治屋で売ってる『黒酢和風ピクルス』。



大根、蓮根、キュウリ、パプリカ、いずれも食感よくおいしいです。

食事時でなくても、間食のチョコレート代わり食べることも(^_^)v
posted by hinata at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

スカイが死んだ。


悲しい。

今日もテレビ見ながら泣きました。

大(まさる)くんと眞子ちゃん、第一話の時より大きくなってる気がする。

当たり前か!
posted by hinata at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TV鑑賞文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチンが走る!

しまった!!見逃した!

キッチンが走る!「アルプスの恵みで創作フレンチ!〜長野県安曇野〜」

再放送は、6月14日午後3時15分。
posted by hinata at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩がてら行ってきました。東京ビッグサイト。


おいらのお客さんの会社が出展してるということで入場券を頂いたので、行ってきました。

初めて行きました、東京ビックらこいたなぁ、もう斉藤!(東京ビッグサイト=東京国際展示場)

(実際の展示場会場は違う建物なんですけどね)


なんかガンダムに出てくるモビルスーツでこんな恰好のありませんでしたっけ?

写真のモビルスーツの建物(会議棟)の向こう側の建物(=東展示場)に入ってすぐのところで、

人の流れについて行ったら、割とベビーカー押したママとかいて、

『へぇ〜こんな人も来るんだぁ!』と思っていたら「オンワードグループ夏の社員家族販売会」

の会場だった。(^^;)v



もちろんオンワードグループの社員ではない(残念(^^;))ので、踵を返し『FOOMA JAPAN 2011

国際食品工業展』へ。

会場内撮影禁止なので、中の様子の画像はありませんが、とにかく「食」に関することなら何でもあり。

食品加工するときにほとんど目しか出さないユニフォームから、何かを練る時の攪拌機まで。

会場が6ホールあり、一続きになっている3ホールをたらたら見て回りましたがかなりの出展企業数。

ロボットに興味のあるおいら的には、押尾産業のマニピュレーター系のマルチオートメーションが

良い動きしてたなぁと感心。

他に超音波でケーキをカットする機械(超音波フードカッター)でサンプルになってたロールケーキ

がおいしそうだったり、キリンエンジニアリングでアンケート取ってたおねぇさんがきれいだったり、

Inspire the NextのHITACHIのおねぇさんもきれいだった!とまぁいろいろ楽しめました。


帰りに展示場内のカレー王国で一休み。カツカレーを食べました。

(すでに食べ散らかした画像ですみません。)


プチサラダ付きで900円。写真のちっちゃいなめらか杏仁豆腐は280円。

カレーは、ご飯のボリュームこそあったけど、味はどこかの社員食堂=CoCo壱並。

杏仁豆腐は、もう少し冷えてればおいしいかも。(カレー食べてる間にぬるくなっちゃったのか。)

以上、FOOMA JAPAN 2011 国際食品工業展の会場からでした。スタジオへお返ししま〜す!
posted by hinata at 20:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

爆笑問題のニッポンの教養「女と男“仁義なき戦い”〜女性学・上野千鶴子」を見て・・・。


いや〜上野千鶴子さんって・・・。

普段、ネットで検索するとき、いつも"-2ch"を入れるのですが、初めて自らすすんで2ちゃんねると

接点を持ちたくなりました。

しかし、そんなことをしないのもまた、男らしさなんですよ、上野先生様。(将軍様か!?)
posted by hinata at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TV鑑賞文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

