2011年06月22日

箱根湯本「そば切り 十六夜(いざよい)」

箱根湯本の駅から20メートルくらい!?

そば切り 十六夜があります。

立地場所の良さと、観光雑誌で掲載されている所為か、お客さんの待ちが出来ています。

まず、板わさ。


かまぼこ、でかくておいしい!

わさびもみずみずしくておいしい!

これだけで大満足!

続いてお蕎麦。辛みおろしそばにしました。


おいしい!でも、普通かなぁ。

はっきり言おう、絶賛するほどではない。

これなら、西麻布の「千利庵」の方が圧倒的にうまい!

雑誌に載っていたから期待していたが、ちと残念。

しかも店内のレイアウト悪過ぎ。

きっちり区切ってテーブルをもっと多く配置すれば、回転が上がって待つほどではないと

思うのだが、無駄なスペースが多過ぎ。おすぎ多過ぎ大杉漣だった。

その分、ホールのおねぇさんももう一人雇う必要があるかもね。

そんな感じで。
posted by hinata at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | 蕎麦屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海道新幹線で行くカラオケツアー〜小田原編〜

東海道を新幹線で旅行しながら、カラオケを歌いまくるツアーを、

以前お世話になっていた会社の女性2人と企画しました。

第一弾は小田原です。

主な行動は次のとおり。

金曜の夜に品川プリンスホテルの和食屋さん「ななかまど」でご飯。

新横浜に移動して、カラオケ屋さん「コート・ダジュール」で歌い、

ビジネスホテル「東横INN・新横浜駅前新館」で1泊。

翌土曜朝、ビジネスホテルの朝食を見知らぬおばさんと相席で食べて、言葉を交わし、

小田原へ移動。

小田原駅前風景@


小田原駅前風景A


小腹すいたので、駅ビルのパン屋さん「DonQ」でパン買って、小田原城見物。

小田原城風景@


小田原城風景A



小田原城風景B


小田原城にいたお猿さんたち
(なぜかみんなで固まって左右に揺れていた)


小田原城のてっぺんから


かまぼこ買って、箱根湯本へ移動。

小田原蒲鉾鈴廣


(結局小田原城の写真がありませんでしたが、それは別サイトでご覧ください。m(_ _)m)

そば食べて(別記事)、雨が降ってきて、傘買って、箱根登山電車でスイッチバックを

繰り返しながら箱根彫刻の森美術館行く。

彫刻の森美術館・足湯風景@


彫刻の森美術館・足湯風景A


結構歩いて疲れてた足が軽くなって、またスイッチバックを繰り返しながら箱根湯本へ戻って、

そのまま乗り継いで小田原へGo Back!

小田原駅の待合所でソフトクリーム食べて、新幹線で東京へ。

そこんな感じの旅行でした。

途中、くだらない話しで盛り上がったことは言うまでもありません。

あ〜、おもろかった(^o^)v

次回は8月、熱海の地で舟盛りを!
posted by hinata at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

くんかれ、今彼、恋が枯れ。


カレーが食べたいと思い、街に出た。

意外と無い、普通のカレー屋。

インド人のカレー屋、今、食べたいカレーではない。

そば屋のカレーはうまい!しかしパワフルさに欠ける。

CoCo壱、画一的でレトルト感ありありな感じが嫌だ。

行き着いたのが、近所の燻製カレー屋。

〈レギュラー燻製カレー+燻製ベジタブル+ごはん通常〉


う〜ん。おいしいでは無く、惜しい!

やっぱり煙臭さはいらないかなぁ。

食べるたびに、煙臭い感じが残念だった。

でも、なんだか20代女性が仕事帰りに一人で食べている姿が多かった。

なぜか?…不明。若い女性は燻製ものが好きなのか?
posted by hinata at 01:53| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ローラーケーキー

明治屋のフルーツロールケーキ。



夏みかんが入っててちと酸味というか苦みが・・・。う〜ん、クリームとちょっと合わないかなぁ。

キハチのトライフルロールが食べくなった。残念。
posted by hinata at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

小笠原諸島の世界自然遺産登録は何をもたらすか?


 小笠原諸島が世界自然遺産に登録される見通しを受けて、テレビや雑誌で小笠原諸島の自然の

美しさが紹介されることが多くなってきた。

世界遺産が大好物な金と時間に余裕がり、自分の楽しみしか考えず、自然を守るということを

ろくに知らないミーハーな人々が、これから沢山訪れることになる。

ちょうど登山ブームに乗ってにわか登山家となり、観光気分でゴミを山に捨ててくるような人々だ。

世界遺産などに登録されなければ、もう少し長い時間自然が守られたであろうに、非常に残念だ。

貴重な自然が破壊され、数多くの動植物が絶滅することにとても心が痛む。
posted by hinata at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | 勝手コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

