2012年04月18日

ご無沙汰してます。

超ウルトラスーパーすげー久しぶりにSeesaaBLOGにログインしたら、システムがかなり変わっていて、びっくらこきまろです。
仕事ください。
posted by hinata at 15:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

東海道新幹線で行くカラオケツアー〜小田原編〜

東海道を新幹線で旅行しながら、カラオケを歌いまくるツアーを、

以前お世話になっていた会社の女性2人と企画しました。

第一弾は小田原です。

主な行動は次のとおり。

金曜の夜に品川プリンスホテルの和食屋さん「ななかまど」でご飯。

新横浜に移動して、カラオケ屋さん「コート・ダジュール」で歌い、

ビジネスホテル「東横INN・新横浜駅前新館」で1泊。

翌土曜朝、ビジネスホテルの朝食を見知らぬおばさんと相席で食べて、言葉を交わし、

小田原へ移動。

小田原駅前風景@


小田原駅前風景A


小腹すいたので、駅ビルのパン屋さん「DonQ」でパン買って、小田原城見物。

小田原城風景@


小田原城風景A



小田原城風景B


小田原城にいたお猿さんたち
(なぜかみんなで固まって左右に揺れていた)


小田原城のてっぺんから


かまぼこ買って、箱根湯本へ移動。

小田原蒲鉾鈴廣


(結局小田原城の写真がありませんでしたが、それは別サイトでご覧ください。m(_ _)m)

そば食べて(別記事)、雨が降ってきて、傘買って、箱根登山電車でスイッチバックを

繰り返しながら箱根彫刻の森美術館行く。

彫刻の森美術館・足湯風景@


彫刻の森美術館・足湯風景A


結構歩いて疲れてた足が軽くなって、またスイッチバックを繰り返しながら箱根湯本へ戻って、

そのまま乗り継いで小田原へGo Back!

小田原駅の待合所でソフトクリーム食べて、新幹線で東京へ。

そこんな感じの旅行でした。

途中、くだらない話しで盛り上がったことは言うまでもありません。

あ〜、おもろかった(^o^)v

次回は8月、熱海の地で舟盛りを!
posted by hinata at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

くんかれ、今彼、恋が枯れ。


カレーが食べたいと思い、街に出た。

意外と無い、普通のカレー屋。

インド人のカレー屋、今、食べたいカレーではない。

そば屋のカレーはうまい!しかしパワフルさに欠ける。

CoCo壱、画一的でレトルト感ありありな感じが嫌だ。

行き着いたのが、近所の燻製カレー屋。

〈レギュラー燻製カレー+燻製ベジタブル+ごはん通常〉


う〜ん。おいしいでは無く、惜しい!

やっぱり煙臭さはいらないかなぁ。

食べるたびに、煙臭い感じが残念だった。

でも、なんだか20代女性が仕事帰りに一人で食べている姿が多かった。

なぜか?…不明。若い女性は燻製ものが好きなのか?
posted by hinata at 01:53| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ローラーケーキー

明治屋のフルーツロールケーキ。



夏みかんが入っててちと酸味というか苦みが・・・。う〜ん、クリームとちょっと合わないかなぁ。

キハチのトライフルロールが食べくなった。残念。
posted by hinata at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

キッチンが走る!

しまった!!見逃した!

キッチンが走る!「アルプスの恵みで創作フレンチ!〜長野県安曇野〜」

再放送は、6月14日午後3時15分。
posted by hinata at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩がてら行ってきました。東京ビッグサイト。


おいらのお客さんの会社が出展してるということで入場券を頂いたので、行ってきました。

初めて行きました、東京ビックらこいたなぁ、もう斉藤!(東京ビッグサイト=東京国際展示場)

(実際の展示場会場は違う建物なんですけどね)


なんかガンダムに出てくるモビルスーツでこんな恰好のありませんでしたっけ?

写真のモビルスーツの建物(会議棟)の向こう側の建物(=東展示場)に入ってすぐのところで、

人の流れについて行ったら、割とベビーカー押したママとかいて、

『へぇ〜こんな人も来るんだぁ!』と思っていたら「オンワードグループ夏の社員家族販売会」

の会場だった。(^^;)v



もちろんオンワードグループの社員ではない(残念(^^;))ので、踵を返し『FOOMA JAPAN 2011

国際食品工業展』へ。

会場内撮影禁止なので、中の様子の画像はありませんが、とにかく「食」に関することなら何でもあり。

食品加工するときにほとんど目しか出さないユニフォームから、何かを練る時の攪拌機まで。

会場が6ホールあり、一続きになっている3ホールをたらたら見て回りましたがかなりの出展企業数。

ロボットに興味のあるおいら的には、押尾産業のマニピュレーター系のマルチオートメーションが

良い動きしてたなぁと感心。

他に超音波でケーキをカットする機械(超音波フードカッター)でサンプルになってたロールケーキ

がおいしそうだったり、キリンエンジニアリングでアンケート取ってたおねぇさんがきれいだったり、

Inspire the NextのHITACHIのおねぇさんもきれいだった!とまぁいろいろ楽しめました。


帰りに展示場内のカレー王国で一休み。カツカレーを食べました。

(すでに食べ散らかした画像ですみません。)


プチサラダ付きで900円。写真のちっちゃいなめらか杏仁豆腐は280円。

カレーは、ご飯のボリュームこそあったけど、味はどこかの社員食堂=CoCo壱並。

杏仁豆腐は、もう少し冷えてればおいしいかも。(カレー食べてる間にぬるくなっちゃったのか。)

以上、FOOMA JAPAN 2011 国際食品工業展の会場からでした。スタジオへお返ししま〜す!
posted by hinata at 20:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

心理テスト

志村軒、いつも楽しみにしているのですが、こないだ予約録画で録画しておいたものを見たら、
冒頭で『自分と相手を知る 心理テスト』という本から引用して、けんちゃんと優香が心理テストを
していました。

問題@:
お腹がぺこぺこの昼休み。
あなたは食堂で焼肉定食を注文しました。
あなたは何から食べ始めますか?

A.みそ汁
B.サラダ
C.おしんこ
D.焼肉
E.ごはん

因みに、けんちゃん:A、優香:A、おいら:D

判定:
このテストでは、恋の駆け引きがわかります。
A.まずはゆっくりとみそ汁を飲むあなたは、恋の駆け引きがとても上手な人です。
 どんな人でもあなたの思うがまま、相手はたちまちあなたの虜になるでしょう!
B.相手のことを本気で愛してしまったら、とたんに恋の駆け引きが下手になってしまうタイプ。
C.計画性のあるタイプ。恋のプロセス、計画を立てて楽しもうとします。
D.好きになったらがむしゃらに突っ走るタイプ。
E.恋の駆け引きが苦手なタイプ。ずっと思い続けることが多いようです。

問題A:
あなたはこれから荒野を旅して行きます。
一緒に4匹の動物を連れて行くのですが、一匹ずつ捨てていく必要があります。
捨てていく順番を決めて下さい。
(なんて切ない問題なんだ!!)



サル
ライオン

因みに、
けんちゃん:ライオンー牛ーサルー馬 の順
優香:牛ーライオンーサルー馬 の順
おいら:ライオンー牛ー馬ーサル の順

判定:
このテストではあなたの人生で大切にしているのものがわかります。
4匹の動物は次のように象徴的な意味を持っています。
馬:仕事
牛:家庭
サル:友達
ライオン:プライド

とういうことで、おいらも心理テスト考えました。

問題ext
友達が『ジャンケンしよう!』と言ってきました。
考える間もなく、”ジャンケンポン!”
あなたは何を出しましたか?

判定
このテストでは、とっさの時のあなたの行動が分かります。
グー:グーは一見攻撃的な印象がありますが、実は保守的なタイプです。人の言動には惑わされず、
   どうすれば自分にとって一番良いかを考え、まず自分の身を守る人です。
パー:あまり考えず行動するタイプです。なるようになれ!と諦め、人の流れに身を任せるでしょう。
チョキ:常に相手の裏をかこうとする、あまのじゃくなタイプです。
    自分にとって良い方へ転がるよう考え、もしかしたら!?と賭に出て、失敗することが多いでしょう。

いかがでしたか?
当たってましたか?
最後の問題はもちろん嘘です(^_^)v
ちゃんちゃんるんるん
posted by hinata at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

愛しの家庭用Chupa Chups!!

今は昔、2010年の年末、おいら某企業人事部様との契約終了にあたり、皆さんに送別会を催して

頂いたり、花束を頂いたり、罵声を浴びせられたり・・・それはありませんでしたが、沢山の餞別の

品も頂いたり。

今頃ですが、本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、今おいらの中で一番ポップなのが、お餞別で頂いたChupa Chupsです。(くまありがとう揺れるハート)



単品が個人用とするならば、これは家庭用です。

(因みにお店用は、千葉県習志野市の津田沼駅近くにある「粉と水」というお好み焼き屋さんのレジカウンターにあるのを、おいらは知っています。)

しかしなぜ、今Chupa Chapsなのか?

それは、これから夏にかけて溶けてしまうのがいやだからなのです。

いつまでも飾っておきたかったのですが、自然の猛威には勝てません。

秋にまた、自ら補充します。

大好きなプリンをひらめき黒ハート

それにしてもチュッパチャプスなんて、妙な名前です。

どうせ名前の由来は擬音だろう!?と思っていたら、

直訳すると“チャプスをなめろ!”ということになるらしい。

いやらしわ〜!!キスマーク

日本の商品名では考えられへん!

まぁ強いて言えば、料理で“なめろう”ってぇのがある。

これまたいやらしわ〜!キスマーク
posted by hinata at 03:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

霧島親方登場!!

 今夜がYさんが会社を辞め、海外留学することになりました。

人生の一大決心です。

その壮行会を一昨日(5月28日)亀戸のちゃんこ霧島で催しました。

 そこへたまたま、霧島親方登場!

相撲大好きYさんにもいい記念になったと思い、おいらも感涙。

二人を写す携帯カメラ(携帯カメラかよ!!)のファインダーが涙で曇りましたわーい(嬉しい顔)なんてね。



親方ありがとうございました。

そしてYさん、アメリカへ行っても食べ物に気をつけて、身体だけは大切にしてください。

きっと一緒になる他国のルームメイトに『○○貸せっ!』って言われても、

『そんな趣味ありませんから!』って、はっきり断るんですよ黒ハート

お元気で飛行機
posted by hinata at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

省エネ対策するなら樹を植えろ!!

世間では省エネが課題となっています。

もちろんおいらも心がけたいと思っていますが、本当の省エネ対策とは何か?

考えるに、それは森の再生に尽きると思うのです。

地球温暖化の原因には諸説ありますが、よく言われている二酸化炭素の増加が主原因とすれば、

樹を植え、森を再生し、二酸化炭素を減らすことが地球の冷却に繋がるわけです。

アスファルトをはがして、樹を植えようじゃありませんか!!


コメント:そうだ!そうだ!樹を植えよう!! by コメンテイターA


コメント:賛同のコメントありがとうございます。 by 日向


コメント:やっぱりそうだよ!樹を植えて、二酸化炭素を減らそうよ!日向さん、いいこと言うなぁ!!
 by コメンテイターB

コメント:いやぁ、それほどでもありません。ありがとうございます。 by 日向

でもこないだNHKで『第62回全国植樹祭 2011わかやま』を見たのですが、開催場所の新庄総合公園、

森林を切り開いて作ったような、コロッセオ風のすてきな会場だった。

そこで植樹祭とは・・・。人間って、・・・。


新庄総合公園
posted by hinata at 12:51| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

キャンディーズのスーちゃん。

♫1個でも2個でも三幸の・・・でおなじみ三幸製菓のCMのおかぁさんが原日出子さんに代わったので、

なぜだろうと思っていたのですが、そういう事情だったのですね。

http://blog.yukiyado.jp/

『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』は、子供の頃欠かさず見てました。思い出します。

まだ子供の頃だったので、実のところキャンディーズより電線音頭やしらけ鳥が好きだったのですが…。

スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
posted by hinata at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

大震災の時のITって。

震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
また被災した方々にお見舞い申し上げます。

 おいらももう15年くらい前になるけど、12月30日という年末、仕事も正月休み入った早朝5時半頃、当時住んでたアパートで隣の部屋から出火して、被害にあったことがあります。
 幸い自分の部屋は燃えなかったけど、少し水がしみてきて、部屋中煤(すす)だらけで、正月の3日まで、ぞうきんがけして煤をぬぐって、ぞうきんの絞り過ぎで手が腫れたのを覚えています。
そしてしばらくの間、夜電気を点けていないと寝られなかった。
 今回の震災はそれとは比べものにならないけど、自分の家が流され、すべて失った人の気持ちを思うと本当に辛く思います。
復興、がんばってほしいです。

 こういう大災害の時のIT技術ですが、各携帯電話キャリアやGoogleやFacebookが、災害伝言ダイヤルや人捜しサイトを立ち上げていますが、ほんと考えが足りないというか、理屈ばっかりというか、わかってないんだなぁと思います。
 被災した人たちがどうやって『自分がここにいます』ってネット上に登録するのか?
携帯電話が繋がらない、インターネットに繋がらないどころかパソコンすら無いのに、そんなツールをどうやって使えるのか?
 しかも避難場所ではテレビも見られないところもあるのに、そんなサイトがありますなんてテレビでURLを紹介していたりして。
まったく意味がわからないです。
 GoogleやFacebookの社員がパソコン持って避難場所へ行って、衛星回線でネットにアクセスして、被災した人たちの代わりに入力しないと、絵に描いた餅。サーバーの電気ばっかり喰って、何の役にも立たないんだよなぁ。
できるものなら、おいらがパソコン持ってって、入力してあげたいけど・・・(-_-;)
IT業界の人って、ほんと理屈ばっかりで現場がわかって無いんだよなぁ(-_-;)

ところでおいら、11日、12日の夜はいつでも逃げられるように服を着たままこたつで寝てた所為か、風邪を引いてしまったので、節電も兼ねてもう寝ます。
おいらが今できることです。
こんな程度でごめんなさい。
posted by hinata at 19:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

みんなでセンターワンホテル半田へ泊まりに行こう!!


姉歯耐震偽装事件に翻弄されたホテルの社長、中川三郎氏。

今のおいらの状況(別に何かの事件に巻き込まれた訳じゃないけど)から生まれる心境に近いものを

感じました。

名古屋へ行ったときには是非センターワンホテル半田に泊まりたいと思った次第です。

みなさんも是非センターワンホテルに泊まってください。

ビジネスホテルだし、正直、名古屋駅からは遠いです。

でも名古屋のみならず愛知県を広く知るのも良いでしょ!!

JR武豊線半田駅からは徒歩約7分。

詳しくは
センターワンホテル半田
まで。

がんばれ!社長!!
posted by hinata at 03:08| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

金曜ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」を観て

おいら、今一番好きな女優さん=北川景子主演の「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」を観たのですが、

殺人シーンや死体の写真が、えぐかった。

怖かった。

気持ち悪くなりそうになった。

なので、ドラマの前半はそんな映像が出るたびに、テレビ東京の「古代文明ミステリー たけしの新・

世界七不思議5 長安城VS平城京」を観た。

そんな方も少なくなかったと思うのですが、TBSってほんと時々やり過ぎなところあるんだよなぁ。

ドラマの方は、北川景子、例によって熱演でした。

でもそれ以上に熱演だったのがDAIGO。すばらしかった。マジ、リスペクト。ウイッシュ。(`乂´)
posted by hinata at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

新・十津川警部&亀さん。

 高嶋政伸の十津川警部、あんまり良くなかった(^_^;)

どうしても比べちゃうけど、渡瀬恒彦の方が警部としての余裕があった感じ。

“ねぇさん事件です”の方は、警部として必死な感じで知的な感じも渡瀬恒彦の方があったかも。

亀さんの方が主役でもいいかも。

もう寝ます。

以上。
posted by hinata at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗。@金曜ロードショー


 おまえ、神木隆之介くんだったのか!

しかも大人になったら佐々木蔵之介に!

“木”と“之介”以外の名前をなぜ変えたんだ!?

っていうか逆になぜ“木”と“之介”を残したんだ!?


by ショーグン
posted by hinata at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ラピートβ、かっけぇ〜!!


 大阪行ってきました。

りんくうタウンのアウトレットモールの帰り、飛び乗った電車がラピートβでした。



かっけぇ〜〜!!

おいらもにわか鉄オタになりました(^_^)v

posted by hinata at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

2010年のサッカーワールドカップ。


 良くやった!侍日本!

良い夢見させてもらったよ!

あばよっ!
posted by hinata at 01:45| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

鬼平犯科帳スペシャル。


 18日・19日、金曜プレステージ・2夜連続 鬼平犯科帳スペシャル〜高萩の捨五郎〜[字][S]

楽しみにしております。
posted by hinata at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

サッカーW杯 初戦。


 本田、持ってます。
posted by hinata at 01:16| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

