2011年06月12日

黒酢和風ピクルス

今日も良く働きました。

パソ教2軒、3時間。(それだけ。)

帰りはいつものように新宿の小田急ハルクの地下で買い物。

最近良く買うのが明治屋で売ってる『黒酢和風ピクルス』。



大根、蓮根、キュウリ、パプリカ、いずれも食感よくおいしいです。

食事時でなくても、間食のチョコレート代わり食べることも(^_^)v
posted by hinata at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

サバかと思いきや・・・。

 
ままかり=サッパという魚らしいです。



酢漬けでとてもおいしかったです。

う〜ん、江戸前寿司が食べたくなった!!
posted by hinata at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

メザシではありません。

 
しかも漬け物でもありません。

ワカサギの甘露煮です。



う〜ん。

風が語りかけます。

旨い!旨すぎる!!
posted by hinata at 23:22| 東京 🌁| Comment(3) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

赤いポークビッツ。…ではなく〜!

二十日大根(赤かぶらともいう!?)のうす塩漬けで、漬物屋での

タイトルは『紅小町』でした。



ちょうど良い辛さで歯ごたえもあって美味しかったです。

それにしてもかわいい野菜です。
posted by hinata at 23:18| 東京 ☁| Comment(1) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

京刻みすぐき。

行きつけの漬物屋さんでおまけにもらったかぶらの酢漬けです。

posted by hinata at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

醤油ものの2漬けもの。

『玉葱の焦がし醤油漬け』です。

お店のおばちゃんが「入荷したばかりだから、2、3日置いておいた方が

おいしいかも」と言っていたので、

楽しみに何日か待ちます。



『なめこと山菜の醤油漬け』です。

大根おろしと食べるとかなり美味しそうですが、ビールを飲みながらちびちび

頂きました。
posted by hinata at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

オ〜・マイ・ゴボウ。

行きつけの漬物屋さんでおまけに頂きました。

『細ごぼうかつお味』というタイトルです。



おまけだったので、ことさら美味しかった(^_^)v
posted by hinata at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

エリンギも漬けられた〜〜〜!ああ〜〜助けてくれ〜〜!

左上から、茗荷の何とか漬け、セロリのりんご酢漬け、左下がちび筍

の醤油漬け、そしてエリンギの(たぶん)醤油付け。

熊さん:「しかし何でも漬けるねぇ。」

八っつぁん:「さすが漬物屋だけのことぁあらぁね!」

熊さん:「よっ!漬物屋!」

posted by hinata at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ちっちゃい竹の子、美味しいです。

左上から、何とかネギの塩漬け、白菜の浅漬け、イカキムチ、左下が

新芽甘酢生姜と、竹の子の何とか漬けです。

posted by hinata at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

玉ねぎ梅肉漬け復活!

おいらの好きな玉ねぎの梅肉漬けが帰ってきました。

新宿小田急ハルク地下1階の漬物や「丸越(まるこし)」で売っています。

まだ春先のためか、数も少なく玉ねぎの漬かり具合ももうひとつですが、

これからいつでも食べられると思うと幸せです。

他、セロリのほにゃぺけ漬け(商品名を忘れました)とイカキムチです。



幸せとは、いつでもそばにあるorいることだと感じました。
posted by hinata at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

桜で漬ける。

まだまだ寒いのですが、一足お先に漬物で春を感じました。

桜華大根(写真左)は大根を桜の花で漬けたものです。



大根が淡い桜色に漬かってて“大根酔わせてどうするつもり!?”的な

いい感じので見た目も香りも春でした。

隣のイカキムチがこれまたビールに合う!!

「あらっ、イカキムチさん、またここで会いましたねぇ!」

「おやっ!ビールさん、お久しぶりです。」

ってなもんです。

おいらは牛のように反芻しとんのんかぁ!?

(例によって一人突っ込みです。(-。-)y-゜゜゜)
posted by hinata at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

2007年05月27日

今週の漬物。

小田急の丸越(マルコシ)という漬物屋で、スタンプキャンペーンをやっていまして。

スタンプを貯めて、もらった箸と皿のセットです。



写真ではちょっとわかり辛いかもしれませんが、ちょっと大きめの皿で、

その大きさは、皿中央の絵のようにいろいろな漬物を盛り付けるためかも。

っで、スタンプいっぱいにするために追い込みかけた漬物がこれらです。



左上の山芋の漬物(何漬けか忘れました。)がシャキシャキしてて、ちょっと

酸味があっておいしかったです。

それと大好きなたまねぎの梅肉漬け(右下)は欠かせません。

でもちょっと買い過ぎ。茄子は早めに食べましょ!っと。
posted by hinata at 22:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

昆布の湯葉ま巻き。

新宿の小田急百貨店でゲッツ(どこへ行ったんだぁ〜ダンディー坂野)したちょっと珍しい昆布の湯葉巻き他のみなさんです。

posted by hinata at 18:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

さしみ&漬物という食べ合わせ。

渋谷の東急東横のれん街のにぎわいぶりです。



土地柄、いわゆるコギャルも試食して回っていました。(写真内にはいませんが)



ということで、刺身もこれで460円だったのでつい買ってしまいまして。

明太子、ねぎ、らっきょうと共にみんなおいしくいただきました。


posted by hinata at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

