2008年02月08日

ウルトラマンの中身。

ヒーローものの話から生まれました。

おいら『…ところで、ウルトラマンって、裸なんですかねぇ?』

IGA氏『あれは、裸じゃないんですよ。』

おいら『えっ、じゃぁあれは着ている姿なんですか?』

IGA氏『そうです。だから後ろにチャックがあるでしょ!?』

おいら『いやそうじゃなくてぇ!お話の中でなのですが…』

IGA氏『ものすんごい細い宇宙人が入ってるんですよ。』

おいら『ほんとひょろひょろした、もやしみたいな人(宇宙人)ですか!?』

TFK氏『K君みたいな…』(一同頷笑)

おいら『(下手な絵をメモ描きして)TFKさん、これ清書お願いします。』

TFK氏『(さらさらっと描きながら)こんな感じですか?』

posted by hinata at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TFK画伯 作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

パンチモンキー。

 何の脈絡かは忘れましたが、TFK氏とIGA氏の話の中で『犬人間』とはどんなんだ?

という話になり、TFK氏が胴が犬、顔が人間(なぜか欧米人的)の絵をさらさらっと描きまして、

IGA氏:「これじゃぁ、人間犬ですよ!そう言えば、人面犬っていましたよね!?それですよ!」

TFK氏:「あっ、そうか、じゃぁこうですか?」と今度は胴がスーツ姿の人間、顔がコリー犬の犬面人を描きました。

IGA氏:「そうですよ!これですよ!これなら犬人間ですよ。」と一件落着ならぬ、一犬落書き。

っで、おいら:「じゃぁ、ルパン三世を描いたモンキーパンチっていますけど、猿顔のパンチ(拳)ってことですか?』

すかさずTFK氏:『こんなパンチですかねぇ…』っと。

おいら:「(大笑いしながら)これ、拳になってないじゃないですか!?」

TFK氏:「普通にパンチパーマの猿ですね。パンチモンキーです。」

おいら:「(北●さぶちゃんを思い、勝手に想像して笑いのドつぼにはまりつつ)鼻の穴、もう少し黒く塗ってください!!』
posted by hinata at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TFK画伯 作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

BETH NOTE

今お世話になっている会社の、さらにお世話になっているTFKさんに書いてもらいました。

DEATH NOTEならぬ、BETH NOTEです。

ベティちゃんのようなBETHを思い描いていたのですが、亀井静香が描かれ、

その激似具合に、この際BETHはどうでもよくなった次第です。



おいら、亀井静香が嫌いなだけに何度見ても笑えるぅ。9。9。9。9。9。9
posted by hinata at 21:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TFK画伯 作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

TFK画伯の落書き。

今お世話になっている会社のTFKさんの落書きです。

もちろん休憩時間中に。

IGAさんと三人で、いつもの怪獣話しで盛り上がっている中、

「こんなんでしたよねぇ!?」とさらさらっと。

(ちょっと画質が悪くてすみませんm(__)m)

kaijyu1.jpg
posted by hinata at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TFK画伯 作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

TFK画伯、画材選ばず。

コピー用紙にえんぴつで描いてもらいました。

kimengumi.jpg

次は是非おてもとの袋に描いてもらいたいと思います。
posted by hinata at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | TFK画伯 作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

