2007年01月27日

もう2月ですが…。

ポン様 あけましておめでとうございます。

no-title
posted by hinata at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

番猫。

松庵の帰り、お地蔵さんの台座にちょこんと丸くなって、番をしていま

した。

06101411.jpg

(ほんとはご飯待ってんねん!)
posted by hinata at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

何やら黒いものが・・・。

仕事の帰り、ベンチの上に何やら黒いものが・・・。

果たして匠は何を作ろうというのでしょう!?・・・ではなく、

でっかいまっ黒くろすけかと思い気や、猫ちゃんが涼んでいました。

kuroneko.jpg

おやすみ!
posted by hinata at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

街角夏猫A

natsu_neko1.jpg

銀座の夏の夜、ちょっと繁華街から外れた通りで寝そべってた

猫ちゃんです。
posted by hinata at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

2006年05月05日

街角春猫@

おいらが今お世話になっている会社の猫です。

会社の敷地に勝手に居座っています。

(どこに住んでも構わない。これが本来の動物の姿かも)

haru_neko1.jpg
posted by hinata at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

猫と言えば。

本日『釣りバカ日誌』をテレビ東京で観まして。

猫好きのおいらとしては江戸家猫八さんに非常に郷愁を覚えました。

猫のようなかわいらしさではありませんが、人類が愛すべき人の一人

だったことは間違いありません。安らかに。

http://www.tobu.co.jp/monthly/january2000/human01.html
posted by hinata at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

'06.04.22のポンちゃん。

久しぶりにポンちゃん会いに行ったら、隠れられちゃいました。

pon_Apr-22.jpg
posted by hinata at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

“ファイア”改め“ポン”。

有楽町のビックカメラへ行く途中、今日もファイアに会いました。

「コーヒーとカレーライスの店 ニューキャッスル」の店先にある公衆電話の下には

「ポンちゃんのご飯を路上に置かないでください。カラスに食べられちゃうから・・・」

のようなメモ書きがあり、どうやらファイアの本名は“ポン”ちゃんらしいことが

分かりました。

そしてポンちゃんはこの店の住猫らしい・・・。

pon2R.JPG

おいらがポンちゃんを触ろうとすると、ポンちゃんの方から前足をおいらの手を

つかむように伸ばしてきました。

そんな愛想のあるポンちゃんだから、道行く人みんなに愛されおいらが写真を撮る

直前には女性(25、6歳くらいで、でも落ち着いた感じの美人だった)の膝の上に

乗っけてもらっていました(うらやましい限りです。)

pon1.jpg

ご飯を食べるポンちゃん。
pon3.jpg

帰って来る途中に見かけたポンちゃん。ちゃんと自販機の番猫をしていました。
“あ〜あったか〜い!”
pon4.jpg
posted by hinata at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

会社の猫。

 今お世話になっている会社には、猫が5匹(おいらが確認している限り)いました。

会社の敷地内にいて、おいら以外にもご飯をあげてる人がいるようですがみんな

のら猫同然です。

テク(勝手に名付けました)はその5匹の中で最初においらが見た猫で、一番人懐こい

性格です。何か言いたそうなこの顔、ただの猫ではないような…。

でも、この写真の時以来見ていません。

tec.JPG

エンジ(これも勝手にそう呼んでいました)は去年の12月の寒い日に死にました。

白い足で漫画の「のらくろ」みたいで、おいらが飼いたい模様の猫でした。
eng.jpg

今は、下の写真(真ん中はエンジ、確か…)の中にはいませんが、寒くない日によく

会う茶色の猫がいます。

寒い夜、特に風のある日には会いません。でも風がない穏やかで比較的寒くない日は

必ずと言っていいほど見かけます。それはやっぱり猫が寒いのは苦手な証拠!?

猫もやっぱり暖かいのが一番好きで、コタツで丸くしていたいだろうなぁと思います。
nekodomo.jpg

おいらも猫と住める部屋に引っ越して一緒に丸くなりたいなぁ。
posted by hinata at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ねこのきもち。

以前書いたかと思うのですが、ベネッセコーポレーションのねこのきもちをおいらは年間

購読していまして。

付録についていた2006年のカレンダーのねこちゃんがとてもかわいかったので、ちょっと

拝借して。

nekokimo.JPG
posted by hinata at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

実は元日の「銀座猫」。

今年は戌年ですが、猫好きのおいらには納得のいかない十二支。

戌年があってなぜ猫年がないのか?(誰か知っていたら教えてください。)

ってな感じでおいらが住んでる近所の銀座で、元日から自販機上の暖かいところで

温んでた猫を発見したので一枚カシャッと。

ginza_neko1.jpg

キリン・ファイアの看板を押し退けて、おいらが触っても逃げず、ガンとしてお気に入り

の場所を動かなかった彼こそ、わがままな動物猫の中の猫。その名も『ファイア!』。

(と命名。燃えたあとのように黒かったし。ちなみに“!”も名前に入ります。)

2006年初猫『ファイア!』に、これからも会った時はその勇姿を写真に納めていくことに

しましょう!
posted by hinata at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

